JWBホテル

ホーム客室料金案内フロアガイドホテル施設ウェディングエステゴルフオプションアクセスお問い合せ利用者の声お申込み
アクセス


JWBホテル ご利用ありがとうございます。
「セブ島からのお知らせ〜現地最新ニュース」では、各種プロモ・スタッフ紹介・最近のセブ情報などを
これからどんどん配信していきます。
皆様に少しでもお役に立てるよう頑張っていきます。

 

 

 

セブでステーキ

2014年1月8日、JWBホテルの近くに、ステーキ専門店「WESTERN」が

オープンしました。

今までセブ島には無かった、アメリカ産アンガス牛の本格的なステーキが食べられる

お店です。

 

 「フィリピン料理も美味しいけど、少し違ったものを食べたいな」そんな時、ホテルから

歩いて5分ぐらいのところにありますから、手軽に利用でき、便利になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

セブ島最大のお祭り

 

1月20日にセブ島最大のお祭り、SINULOG(シヌログ)が行なわれました。

毎年1月の第3日曜日に催されるこの祭りの歴史は、とても古く、初めてアジアに

キリスト教が伝来した頃まで、さかのぼります。

祭りが始まる1週間ほど前から、町のあちこちでイベントがおこなわれ、お祭り気分を

盛り上げていきます。

祭りの前日の土曜日、ビサヤ地方の各地から、サントニーニョと呼ばれる、幼いキリスト像が

セブに集まってきます。

そして、日曜日になるとサントニーニョを祝う、華やかなパレードがおこなわれます。

1年間、この日のために練習をしてきた、小学生や、高校生などが、一生懸命に

ダンスを披露します。

ダンスチームごとのコンテストも実施され、各チームの先頭にはチーム一番の美人が

サントニーニョ像を持って、踊ります。

各チームの衣装も、美しさと華やかさを競い合います。

全国から選抜された50チームが、朝9時から夕方5時くらいまで、パレードのルートを

踊り歩きます。

そして、2013年シヌログコンテストの優勝チームは、このチームでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルTシャツコンテスト

 

4月にスタートしたTシャツデザインコンテストの優勝者が

決定しました。

コンテスト期間中、お客様に購入していただいた数の多いデザインが

今回の優勝者です。

優勝デザイン以外のTシャツも、スーベニアショップにて販売しています。

ぜひ、お手にとってご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

「クラブ マハラジャ(仮称)」

 

JWBホテル敷地内に、新しくクラブマハラジャ(仮称)がオープンしました。

エントランスの赤いネオンサインが目印です。

 

入り口近くにある、カウンターバー

 

そして、オープンの日にはたくさんのお客様が踊りを楽しまれた

ダンスホール

 

一番奥には、VIPルーム

 

マハラジャのスタッフが、皆様の楽しい時間をお手伝いいたします。

JWBホテルにご宿泊のお客様、ぜひ、ご利用ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 バジャンでの結婚式

先日、JWBホテルでハウスキーピングとしてまじめに働いている

スタッフが結婚しました。

彼女の故郷バジャンの教会で結婚式を挙げ、マクタンからも

GMご夫妻をはじめ、たくさんの仲間が、お祝いに出席しました。

教会での結婚式の後は、近くのビーチで宴会が行なわれ、ここでも

JWBホテルの仲間が、盛り上げ役を買って出ました。

ホテルでは、どちらかというと地味な花嫁ですが、今日は主役。

一番輝いていました。

結婚後も、JWBホテルで働きます。

がんばって、幸せな家庭を築いてくださいね。

 

 

 

 

 

 

ラプラプ

マクタン島、ラプラプ市にあるマクタンシュライン(Mactan Shrine)は

キリスト教への改宗を拒み、世界一周で有名なマゼランと戦い撃退したことで

フィリピンの英雄となった、ラプラプの像が建てられています。

シュライン(神社)といっても、記念公園のようで、すぐ近くにはマゼラン記念碑もあるので

普段はセブを訪れる観光客でいっぱいになる、観光名所になっています。

そして1521年4月27日、マゼランを撃退したことを記念して、毎年4月に

このマクタンシュラインで、催しがあります。

 

普段は観光客の、バスや車でいっぱいになる駐車場も、この日は、屋台やテーブルが並び

たくさんの人たちが、家族や友人と楽しみに来ます。

英雄ラプラプの名前は、今でもマクタン島で一番大きな市の名前や、

高級魚の名前として残され、セブの人たちの身近に存在しています。

 

 

 

 

 

 

ビーチエリア拡張工事終了のお知らせ

昨年よりJWBホテルでは、お客様に、より楽しんでいただくために

ホテルプライベートビーチの拡張工事を、おこなってきました。

 

このたび、工事が終了いたしましたことを、お知らせいたします。

JWBホテルにお泊りの際は、ぜひ、広くなったビーチをご利用いただき

デッキチェアーでくつろぎながら、ゆっくりとセブの海を、お楽しみください。

 

 

 

 

2月6日、午前11時49分頃、マグネチュード6.9前後の地震が

セブ島の隣、ネグロス島で発生しました。

東ネグロス沖地震と呼ばれるこの地震で、ネグロス島では多くの犠牲者と

行方不明者がでています。セブ島でも大きな揺れを感じ、学校などは休校に

なりましたが、大きな被害はありませんでした。

しかし、現地ネグロスでは、今もまだ、電気や水道が止まったままの状態が

続いているようです。

 

このたび、ネグロス島の被災者の方々に少しでもお役に立てばと、JWBホテルから

ミネラルウォーターを送ることにしました。

一日でも早く、もとの生活に戻れるよう、心からお祈り申し上げます。

 

 

 

 

 

ミス・JWB2011

先日、JWBホテル従業員のクリスマスパーティーが実施され、

そのときに2011、ミス・JWBコンテストも行われました。

審査の結果を、お知らせいたします。

ミス・フォトジェニック

               フロントデスク   YUBI

             

ゲイ・フォトジェニック

               ウエイター JORBY

             

ミス・JWB2011

              エステシャン DIANE

                                 

ゲイ・JWB2011

               ドライバー  RICO

             

コンテスタントは全員、一生懸命でした。でも

普段の仕事からは、想像できない人も・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

WB4 バディアン・ゴルフ&リゾート

 

セブ島南西部に位置するバディアン。
世界的に有名なダイビングスポット・ぺスカドール島やカワサン滝がある大自然を身体全体で
体感できる総合リゾートをご紹介します。

 

  

  

 16番の名物ホール・・・右は海(OB)です。。

 

    

 1階フロント・ロビーでは心地良い風が通り、柔らかな日の光が
降りそそぎます。

 

   

 

   

 お子様にも喜んでいただけるお土産ショップも併設してあります。

 

   

 海を臨む屋外レストランより、プール側をみた写真です。
大海を眺めながらお食事・遊泳が出来ます。

 

   

 プールサイドからは眼下にプライベートビーチをご覧になれます。
ここから見る景色はまさに「絶景!」です。

   

   

   

   

 ホテル新館の海側にはお庭があります。大海原をバックに記念撮影するには
最高の景色です。

   

   

 スタッフの面々です。きめこまやかで家庭的なサービスを皆様に
お約束します。よろしくお願い致します。

  

 皆様、是非一度バディアンにお越しください!
ただいまバディアンにてご宿泊お申し込みの方に、特別割引を
いたしております。
バディアンまでの送迎もご用意できます。お気軽にご相談ください!

 

 

 

急啓 昨日のニュースで、日本にて震度の大きな地震があったことを知りました

また、津波による被害の状況もテレビにて放映されています。

 

皆様の被害のほどはいかがでしょうか。社員・スタッフ一同心から案じております。

 

早速、お電話でも数名のお客様に問い合わせ申し上げましたが、

不通の方もありご様子を伺い知ることもできず、憂慮いたしております。

 

皆様のご無事と被害が微少であられますことをただひたすら祈念いたしております。

 

 

遠隔地にて書中にてお見舞い申し上げます。

 

 

                           

 

                         GM マネージャー

 

 

 

年末年始のJWBホテル

2010年から今年2011年にかけまして、毎年恒例になっております「NHK歌合戦」観戦。
「年越しそば」を皆様と一緒に食べ、新年を迎える「カウントダウン」「打ち上げ花火」と
スタッフ・お客様で楽しみました。

 

 

大画面テレビにて「NHK紅白歌合戦」を放映

 

 

「年越しそば」を皆さんといただきました。

 

 

暖かい気候の中食べる「年越しそば」
もちろん日本では味わえません!

 

打ち上げ花火では、さらに盛り上がりました。

 

 

 

 

最後に、スタッフ高橋が今年も作りました。

門松です。

 

元旦のご朝食は、皆さんに「お雑煮」をご用意しました。
ご宿泊のお客様だけでなく、外からも「お雑煮」を
食べに沢山のお客様がお見えになりました。

 

 

謹賀新年

 

明けましておめでとうございます。

本年も今まで以上に、ご愛好のほどよろしくお願い致します。

 

皆様はどんな今年の抱負をもって新年を迎えたのでしょうか?

今年の私は身近な人に感謝し、新しいことよりも継続する事に集中したいと思います。

皆様の今年の1年のご健康とご活躍を願い、新年のご挨拶と致します。

今年もJWBホテルをよろしくお願いします。

 

                               G.マネージャー
 

・お知らせ


しばらくの間、一時中断しておりました「砂風呂」を再開します。


6月よりセブ島では雨季に入りましたが、小さなクラゲが大量に発生しまして
「砂風呂」ご利用のお客様にも数名様の被害がございました。


安全を取りまして「砂風呂」サービスを一時お休みさせていただいておりました。
皆様には、大変ご迷惑をおかけしました。
 


クラゲの発生もほとんどございませんが、今後皆様が「海水入浴」される際には
上の写真にありますクラゲよけのネットの内側にて入浴となります。


また 、水着だけでの海水入浴をご遠慮いただき、ご用意しております浴衣を
必ずご着衣されてください。
 

 

ご面倒とは思いますが、皆様にご理解いただきますようよろしくお願い致します。

 

 

・避暑地?セブ島

日本は記録的な猛暑が続いております様で、熱中症で亡くなる方もいらっしゃるとか。
ここセブ島は、雨季に入っておりますが夜中にまとまった雨が降るくらいで良い気候が続いております。

 

 

夏休みに入ったこともありますが、ダイビングのお客様もたくさんおみえになっています。

 


 

今年は特に女性のお客様が多いように思います。
皆様口をそろえて「日本より蒸し暑くなく、過ごしやすい!」とセブ島の感想を
おっしゃいます。
 


 

ロビーでお客様とお話しをした際、皆さんはじめてセブ島におみえになった方が多くて
ビックリします。
日本の女性の間で、セブ島旅行がブームになっているのでは???
 


 

夕暮れ時には、ホテルのビーチから臨む夕焼けの景色をカメラに収めるお客様が
たくさんいらっしゃいます。
美しい夕焼けも、セブ島での良い思いでの1つです。

まだまだこれからもたくさんのご予約いただいております。
ありがとうございます。
これからおこしのお客様、どうぞお気をつけておみえになって下さい!

 

 

・緊急告知

いつも皆様に大変喜んでいただいております
JWBホテルの「砂風呂」をしばらくの間、お休みさせていただきます。

現在セブ島は雨季に入っておりますが、この時期海では小さな「クラゲ」
が大量に発生しております。
「砂風呂」ご利用のお客様にも数名の「クラゲ」による被害がございました。
安全をとりまして、雨季の間のサービス停止を決定した次第です。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

・フィリピン新大統領、アキノ氏が就任式

ベニグノ・アキノ新大統領(50)の就任宣誓式が30日、首都圏マニラ市リサール公園のキリノ・グランドスタンドであり、
各国政府の来賓や市民約50万人(首都圏警察発表)が第15代大統領の誕生を祝った。続いて行われた就任演説で新大統領は、
「汚職を排した公正な統治による貧困撲滅」を最大の職務と位置付けた上で、
国民に「変革と夢の実現のため、わたしとともに十字架を背負う誓いを」と呼び掛けた。

                                       
「日刊まにら新聞」より抜粋

 

 

・ダイビングショップ

 

この度、JWBホテル内に新しくダイビングショップがオープン
しましたのでご報告します。

スキューバダイブショップ:ブルーワールドコレクションは
2007年からセブ・マクタン島にて実績を上げているショップです。

サイパンにもグループ会社を持つブルーワールドコレクションは
ライセンスの取得もでき、もちろん日本人インストラクターも3人
常駐しています。

JWBホテルご利用のお客様のマリンアクティビティーを
充実できるようスタッフも張り切っています。

よろしくお願いいたします!

 

 

・スタッフ紹介

JWBホテルのニューフェイスを紹介いたします。

 

マニリン 22歳です。
2008年に看護の大学を卒業したばかりのほやほやの
看護婦さんです。
リハビリ介護施設・老人ホーム施設に入居のかたの
健康管理など担当いたします。
皆様よろしくお願いします。

また、ホテル従業員に救急応急処置(ファーストエイド)
などの講習などを開き、有事の際にも的確な判断が出来るよう
教育していきます。
今後のマニリンの活躍に期待しています。

 

・フィリピン最大のお祭り

JWBホテルがあります、ここセブでは毎年(1月の第3日曜日)「SINULOG(シヌログ)」というお祭りがあります。
今年は、17日にメインのパレードや催し物が催されました。

このお祭りは、1500年代スペインの大航海者マゼランより贈られた、若きイエスキリスト像(サントニーニョ像)を
祭ったものです。

 

当日はたくさんの学生のダンスチームが出演し、ライブバンドや打ち上げ花火などで盛り上がります。
セブ市のメインストリートでは、サントニーニョ像を先頭に永遠とパレードが練り歩きます。

上の写真の女性はJWBホテルのスタッフが以前「SINULOG(シヌログ)」に出演し、そのときの模様が
雑誌に掲載されたときのものです。

日本からも沢山のお客様が、このお祭りを目的にセブにお見えになりました。


 

・お知らせ

今月12日よりかねてより準備を進めておりました、「リハビリ施設ルーム」にお客様がお見えになりました。
期間は3ヶ月の予定です。
Aさんは半身が麻痺されている方で、車椅子でのご入室です。

担当スタッフを中心に、Aさんのリハビリ・療養のお世話を日々つづりましたブログを立ち上げましたので
ここにてご紹介させていただきます。

http://jwbhotel.blog15.fc2.com/

 

 

謹賀新年 明けましておめでとうございます。


皆様、遅くなりましたが年始のご挨拶です!
年末年始にご宿泊のお客様、本当に有難うございました。


ここで年末年始のJWBホテルを皆様にご紹介します。
大晦日には、毎年恒例になっております「紅白歌合戦」をレストランにて放映。
もちろん「年越しそば」をご用意しました。

 (今回はかき揚げそばを皆様にご用意しました。)


スタッフとお客様で、新年を迎える「カウントダウン」
その後、打ち上げ花火で新年を祝いました。

今年はこんなものもご用意しました。

(スタッフ 高橋が手作りでご用意しました。)


門松です。。努力のあとが見られますでしょ?

お正月のご朝食はもちろん「お雑煮」も!

(今年は「けんちん汁風」でご用意しました。)


以上、年末年始のJWBホテルでした。

 

 

・スタッフ紹介9

 

 

こんにちは!フロントデスクチームです。
私たちは、フロントデスクにてチェックイン・チェックアウト・両替・セーフティーボックスの管理など
をしています。もちろん24時間体制でお電話でのお問い合わせや、ご宿泊のお客様へのサポートを
承っております。
空港にご到着のお客様をお迎えに上がるのも、私たちが参ります。
お会いできるのを楽しみにしております。よろしくお願いします!

 

 ・スタッフ紹介8

 

 

こんにちは!
ハウスキーピングチームの第二弾です。
毎日24時間、お部屋をきれいに・快適に過ごしていただけるよう頑張ってます!
よろしくお願いします。

 

・スタッフ紹介7

 

 

キッチンスタッフが新しく編成されましたのでご報告です。
和食・イタリアン・中華など、それぞれの得意分野は違いますが、キッチンチーム
一丸となって、皆様に満足いただけるお料理をご用意しております。
よろしくお願いします!

 

・スタッフ紹介6



本日はスーベニアショップ(お土産コーナー)の紹介です。
JWBホテル、新館1階にはフィリピンの特産ドライマンゴーやセブ島オリジナルのT−シャツ、
アクセサリー等のお土産を販売しております。
販売員は笑顔がとってもキュートなエルシーが担当しています。
セブ島でのお土産に迷ったときには、是非エルシーに声をかけてください!お待ちしてます!

 

・スタッフ紹介5

 

 

はじめまして!
私たちはJWBホテル内、6・7階に近日オープンいたしますビューティーサロン「オーラ」のスタッフです。
日本人エステシャンのご指導のもと、毎日技術を磨いています。
現在、ご宿泊のお客様へサロンオープン前の期間限定メニューをご用意しております。
ご宿泊の際には、是非お声をかけてください!

 

・スタッフ紹介4



 こんにちは!
私たちはレストラン・キッチンスタッフです。
ご朝食・ランチ・ディナーをご用意しております。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

・スタッフ紹介3



今日は!ハウスキーピングチームです。
私たちは、皆様がご宿泊されるお部屋をいつもきれいに清掃し、
快適に過ごしていただくようお世話をする係りです。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 ・スタッフ紹介2

 



  はじめまして!高橋です。
私は、セブ島の美しく・ゆっくりとした最高の環境の中で
お客様の静養・リハビリのお手伝いをするスタッフです。
どうぞよろしくお願いします。


 

・スタッフ紹介
本日より、厳しい研修期間を終えまして2人のスタッフが仲間となりました。
2人はレストランにてウェイター・ウェイトレスとして皆様をお待ちしております。
まだまだ至らない点もたくさんありますが、やる気は充分です!
宜しくお願いいたします。

 
ジェルビー(20歳・男)   ダイアナ(19歳・女)

 

最後に、2010年今年もJWBホテルをよろしくお願い申し上げます。
スタッフ一同、心より皆様をお待ちしております。






ホーム客室料金案内フロアガイドホテル施設ウェディングエステゴルフオプションアクセスお問い合せ利用者の声お申込み

Copyright(C) 2010 Japan Air Resort International All rights reserved.